UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE その3

 さて先日のその2の方のコメントで既にあきさんが書いてますがUniversalCentury.net GUNDAM ONLINEとりあえず夏まで発売日延期になりました。公式には特に次のリリース予定時期の記述はありませんがバンダイのプレスリリースの方に延期の告知がありそちらでは夏リリースとのことです。ただし(予定)の表記付き。このへんからなんとなーく水面下でどういう状況だったのかちょっと力関係と内情が見えてきたりw
 で、公式のお詫びと一緒に4月末実装予定が載ってるんですが「残骸とルートシステムの導入→破壊した敵からのアイテム奪取」とあるんですが、どうやら軍による補給という概念は無く補給やパワーアップは自力で調達しろということのようです。そもそもMS敵倒して金稼いで新しいMS手に入れたり、弾薬を買ったりと軍人というよりは傭兵、むしろ賞金稼ぎのような仕様で既にUCの世界観怪しくなってたわけですが、どうも今度は追いはぎ要素まで加わったようです。目指せレッドネーム!!(それは違うゲームです。)
 迷走を続ける国産MMO業界において実情はともかく、ビックタイトルなのは間違いありませんから今後もがんばって欲しいところです。