大航海時代 Onlineその8

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

 カウントダウンもあと4日。鯖名も3つ公開されて鯖選び国選びに関して水面下で熾烈な情報戦が行われてるようですが、ほんとどこにしましょうかね。国はイングランドで決定事項なんですが、鯖をどこにするべきか。

 大海戦の情報も出てましたが、戦闘はほとんど興味無いのでろくに読んでません。参加しやすくなってはいるようですが、軍人系スキルとか取る余裕無さそうなので参加しても的になるだけかなぁと。おそらくそのあたりが変更の狙いなんでしょうけど、一介の紡績商というかお針子さんが海戦に参加しておらおらってのもRP的にどうなんだという気がして。
 とりあえず「女王陛下の〜」とか「陛下への忠誠を〜」とか適当に理由つけてジョンブルっぽいこと言ってれば、どんな無茶もおっけーというのは英国人の強みだからそれはそれで大丈夫という気もしますけどね(偏見)。