あり?

 そろそろ更新するかと思いたったらなぜか一週間がすぎてました(汗。
 何やってたかと言えばずーっと小説読んでたんですけどね。思えば某Vの人に薦められたのが最初で、そのうち読もう読もうと思いつつ先送りしつづけてきてはや数年。当時も買うのめんどくさいと思うくらい数出てたはずなのに予想より続きの冊数出てないあたりが大御所化してるんだなぁと実感。

 なにわともあれやっと読了。疲れた。

 内容はネタバレとか好きくないので記述しませんが、シリーズのうちの一部を読んだ後に浮かんだキーワードが暴れん坊将軍だったりするんで読み方間違ってるようで不安です。

 ちなみにアニメ版とかは見てないのでネタ振られても困ります。いちおう見とくべきなのかなぁ・・・。暇はともかくDVDそろえるお金なんか無いけど。