星界の断章 (1)

 星界の新刊出るよーとか聞いてはいたんですが、まさか断章だったとは。えーとようするにあっちこっちで書き散らしてた短編の寄せ集めですね。これはこれでまとめて欲しかった分ではあるんですが、書き下ろし約38P分以外は何年前のだよ!と戦記の続きを期待してたものとしてはつっこまずにいられませんでした・・・。

 値段確認せずにレジに持ち込んで税込みで¥600超えてたのもなんか本が高くなったよなぁとこの本の負の評価ポイントに一役買ってるけど、まだ読んでいないので読了後にそのあたりを吹き飛ばせるくらい好評価になることを期待したいところです。
 つかこれやっぱり2000年とかに出てたら¥500ちょっとくらいの値段だったのかなぁ等と未練たらたらケチ臭いこと考えつつふと既刊チェックしてみたら他のに比べて100P増しくらいだからやっぱりこんなもんかも。どこかの薄くて無駄に高い絵師使って高額になったラノベに比べればまだ良心的か・・・。
8/5 追記

読みました。本編の雰囲気ぶち壊しなアレなネタで引いてしまったのでわたしの中ではもう終わった作家さんの仲間入りかもしれない・・・。