すっかり忘れてましたが

大航海時代 Online』をご利用いただき、ありがとうございます。
お客様にご登録いただいている下のアカウントにつきまして、
有効期限を過ぎましたので、ここにお知らせいたします。

 有効期限 :2005年07月28日24時00分まで(終了)

というわけで有効期限切れました。
結局丸一ヶ月以上ログインせずという状態だったので、当然の処置ではあるですがやっぱり個人的に同じゲームを三ヶ月以上続けてやるってのはどうにも性に合わないようです。過去のネトゲを振り返ると最長でも半年だし。

辞めたゲームに復帰してとかだとかオフラインのゲームで、間を置いてとか他のを挟んで繰り返し遊んでたってのだともっと長期間のもごろごろあったりはしますが。

関係者各位には直接連絡は出来てませんでしたが、長らくお世話になりました。とりあえずゲーム内容に大きな変化が見られない限り復帰する予定はありませんです。はい。

心残りは寄り道ばかりで余計なことばっかりしてたため、プレイ時間のわりに縫製を極められなかったこと・・・。まぁ、今までやったゲームの中でこれほど面白くない生産スキルははじめてでしたけどね(汗。蛇足ながらPvPや国対国みたいな争いごとが基本にあるゲームはどうにも馴染めないというのがあらためてわかったのが収穫。自分へなちょこですから。