焼き芋にはなにをつけて食べるか

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128332333.html
 この手の質問の背景には自分が多数派に属する、あるいは己がマイノリティである事を確認し安心するといった側面があったりするわけですが、こうやって改めて確認してみると食べ物に関する質問ってのは一種の宗教じみてて他者に対して排他的になりやすそうな気がする。

 野蛮だとかゲテモノ食いだとか。物が生理的欲求に属するジャンルだけに肯定否定要素もやっぱり生理的・本能的な理由になってくるわけでしかも感情的になりやすい傾向が。

とはいえ、個人的には食べ物に関する欲求が極端に薄いのであくまで推論にすぎないんですけどね。本音を言えば食べなくていいならあんまり食事したくないという人なので。


 とか言うと信じられんなどと奇異な目で見られるので、当たらずとも遠からずといったところではないかと。