Dofus その10

 今日もひたすらlvl上げ。…独りでlvl上げ以外に何やるんだと言われたらそれまでなんですが。岩男ことCracklerと二人きりというのもいい加減飽きたので別の敵を探すことに。


 いままで行ったことの無いエリアまで足を伸ばしてみたものの、行けども行けどもモンスター全くいなかったり、敵lvl70以上のが8匹固まってたりと全然別世界。明らかに行くには早すぎた。というかいつになったらあんなとこ行けるんだ…。「森へお帰り。」と幻聴が聞こえたので森エリアへ出戻り。

 そして負けなさそうなモンスターを手当たり次第叩いててはじめて気付いたけど、lvlがあがってくると火力があがるので属性の影響が結構出る*1。というか火耐性100%のRed Scaraleafなんてうちのキャラスキル攻撃は火属性しか無いから全くダメージ与えられないし。しかたないのでハンマーで殴って20分近くかかって倒したけど。


 というわけでEniに比較的相性のいいBlue ScaraleafとWhite Scaraleafをひたすら狩ってlvl上げ。今までCracklerとかTreechnidばっかり相手してたけど、前者は火力無いから安全で死なない、でもEniにとってはやたら固い上にHP高めだから時間かかってしょうがない、後者は火に弱いから相性は悪くないけどHPの大幅回復使ってくるのでこれも時間かかってしょうがない。

 Scaraleafってexp的にはおいしいけど、kamaがほとんど落ちないのがちょっと痛い。アイテムドロップに関してはソロだとこんなもんかなぁと思える程度ほとんど皆無。ましてはセット出るわけじゃないからモチベーションはあんまり上がらないのが難点。だから比較的空いててソロしやすいってのはあるけど;


 そしてやっとこさlvl31になりThe Word of Thornを覚えた!攻撃受けた時に反射でダメージ与えるスペルだけど、試しに使ってみたら20〜30ダメ受けて反射ダメ1〜2。…全然使えない。ポイント振れば少しはマシになるのかもしれないけどこれはちょっとリスキーすぎと思えたので見送り。個人的にAP余った時の廃物利用スペル決定。
 本命のlvl42で覚えるVampiric Wordまで先長いなぁ;

 それはそれとして自分用と販売用で作ってるRecall PotionのおかげでAlchemistの方もlvl35。延々クリックになるから飽きるけどやっぱりあがるの早い。でも他のキャラのlvl眺めてるとうちのキャラlvlの方は虚弱体質だから時間かかってるだけに思えてちょっと悲しい。

*1:あっても誤差の範囲程度だったのでいままでほとんど無頓着だった