mixi

 先日のメンテ突入以降、メンテ終了後もマイミクシィ最新日記リストが自宅のPCからだと見えるのに京ぽんからだと見えないという謎現象に悩まされてたんですがやっと解決。どうやら京ぽんのスモールスクリーン/画像OFFだと全く見えないCLOSEアイコンを気付かないうちにクリックした状態になって表示OFFにしてしまってたらしい。


 で、まぁなんか「最近の日記の表示はお一人様一件まで」とかmixiの更新内容や変更点見てるとどんどん使いにくくなってるなと思うわけで。負荷の軽減に必死なのはわかるけど使い勝手悪くなったら本末転倒。


マイミクシィ最新日記 ( http://mixi.jp/new_friend_diary.pl )においてニックネーム右横に本のアイコンを追加
・本のアイコンをクリックすると当該ユーザーのミクシィ日記最近7件分のタイトルを表示
・現在動作確認済のブラウザは以下の通りです。


 でやっぱり苦情出たのかこういうやっつけな機能追加あったわけですが、なんだかなぁ。つか京ぽんから使えるんだけど使えないし*1RSSとか吐いてくれるようになればこっちで勝手にリスト表示とかも出きるけどなんか頑なにblogとの差別化を図ってるように見える今の方向性だとトラックバックとかも含め期待薄だろうなぁ;


 まぁ無料だしー。βだしー。*2もう全然今後に期待はしてないけど。


 追記。なんか意外に上記の内容にご立腹の方が多いようでちょっとびっくり。それはそれとしてこの更新も京ぽんで下書きしてる最中にまた全損。操作ミスだと思ってたけどクリアキーがへたれてきてて軽くなりすぎてるような気がしてきた。

*1:画面をフルスクリーンモードにすれば使えます

*2:Gogleニュースとかネットゲーとか含めβって便利な言葉になったよね。