Landreaall(7)


 市内最大規模の本屋ができたとの事で行ってみた。目当ての海外少説の訳書*1の品揃えはいまいちでちょっと残念。やっぱこのへんのマイナ一ジャンルは通販に依存した方が楽になれるのかなあ。歯止め効かなくなりそうだから避けたいんだけども。でもまぁジャンル問わなければ最大規模ってのは偽り無しと言っていいかと。一応洋書まで取り扱ってたし専門書なんかはそれなりにあったっぽいし。専門外だからあってもしょうがないんだけども。


 本題、他の本屋で時期外してたこともあって全然置いてなくて、ろくに期待してなかったランドリオールの7巻置いてあってびっくり。さくっと保護。
 んーと、てきっりこのまま王位継承権を放棄という流れになるんかなぁなんて予想してたらなんか首繋がるどころかこの件で逆に有望株になっちゃったのね。爺さんの退職もてっきり報復に行くものとばかり思ってたら単なる退職だし…読み外れまくり。そして発売から既に4ヶ月近く経過してそろそろ次の巻出ちゃいかねない?ということにいまさら気が付いた。むー、ドラマCD欲しいなぁ。物欲ではなくあくまでも単に聴いてみたいだけなので買う気は無いですが。

*1:創元推理とかハヤカワSF/FTあたり