9 nine/WS009KE予約戦争

 11日予約開始とはいえ[es]出てからだと半端な期間になるし手が出し辛いだろうなと予想しW-OAMだけが目当てだけど無線LANすらろくに使えない地方過疎都市在住では実はあんまり変えてもメリットなさそうだから別に急いで買えなくてもいいかなー。と朝になってからゆるゆるとWILLCOM STOREで予約しようかとサイト覗いてみるとふつーに繋がりますな。凄い久しぶりなんもんでパスワードしっかり忘れてましたが。


 機種変で事務手数料入れても13800円+2100円で[es]で年契期間と金額で悩んで見送った時と違って期間はクリアしてるしそんな気にするほどの金額じゃないし、ぽんぽんぽんとさくさく進めてみれば現状維持のところのボタンが押せない状態で「※現在の料金プランは適用できません。」年間契約割引+つなぎ放題で機種変更できない?[年間契約][機種変更]のコース選択のところを見ても通話用のコースしか選択肢が無い。9 nineは見た目がこれだし通話用しか選べないような仕様なのかなーと思えば[年間契約無し][機種変更]のコース選択にはつなぎ放題等のデータ用のコースは出てる。


 これは強制で通話コースを選ばせるか年間契約を一旦解除させて割引リセットさせる罠?見えない注釈で騙くらかすのが電話屋の常套手段とはいえWILLCOMもやっぱそういうとこだったのかなとちょっとげんなり。購入意欲減退。しばらく様子見することにします。


 八剱さん更迭*1の影響がこんなところで出てるとは思いたくないなぁ。

*1:違うってことになってるらしいけど