ガントレット

 先日、滅多にそこ経由しない*1路線にたまたま乗ったら曲がるべきところをすっ飛ばして直進。あれ?と思ったらバス停2つ過ぎたところで「すみません道間違えましたw」のアナウンス。そのまま本来のコースとの合流地点まで突き進んだ後、本来のコースを制限速度守ってるか怪しいここで急な飛び出しあったら確実に事故るなという猛スピードで逆走*2。途中停車ボタン押したお客さんが降りたかったらしいところからしっかり1つ先のバス停まで進んでから「また戻ってきますけどどうします?ここで降りられます?」なんて確信犯なんだか動揺してんだか微妙な反応しつつ、間違えた地点まで無理やり戻ってUターン。その後は10分遅れくらいで普通に運航となったわけですが。


 無理やり路線増やしてややこしくしたツケがこんなところに出てんのかな一?と普段利用しない半端な時間帯+暇な帰り道だったこともあって愉快なバスツアー堪能させていただきました。
 ちなみに先日の運転手が道判らなくて「道知りませんか?」とか聞いてきたのと同じバス会社だったりするんですけどね。

*1:日に2本くらいしかないレア

*2:バス停7つ分