Radeon HD 2600XT(未到着)

 深夜某あの人とVGA周りに関するなんでハイエンドで対応してないとこにミドル帯だけ対応してんだよとかくらだらないチャットを繰り広げながら結論は今VGAカード買うには時期悪すぎるよねというあたりで落ち着く。なのに気が付いたらRadeon HD 2600XT 256MB GDDR3ぽちってた不思議。種類多すぎてわかんねーという中からSAPPHIRE HD 2600 XT(11110-08-43R)
 ぶっちゃけた話、中古がたまたま出てて安かったのと他に決定打になりそうな2600XTが無かったからというだけなんですが、別に欲しかったわけでもないのにファンレス(←馬鹿。
 SapphireのサイトのULTIMATE型番と違う*1のはCOJバンドルの差だけ?だといいな。


 スロットとかケース内スペースはとりあえず問題ないとして冷却はー、P180でどうにかなる範囲?しばらく様子見てみないとなんともいえないけど、商品到着前に事前にネタ漁っとくかとWEB調べてみるもただでさえ微妙な今のVGA事情で今月出たばっか*2ファンレスなんか買う勇者様などそうそういるわけもなくほとんど見つからず。


 ちなみに現在の環境は17インチ液晶、XP、DX9環境と2600XT活かせる要素全く無し!それでいて2600XTになった理由は消去法以外の何ものでもありませんがそれくらいほんとに今手出すには時期が悪いですね。色々と微妙すぎ。30インチとか夢見なければここまで難しくなるわけじゃないけれど。
 ・・・そんなことよりただでさえ問題ありありな2600XTに加え問題ありありな変態マザーとの組み合わせてはたして無事使えるのか。何より中古で一ヶ月未満で手放した人の理由がすごく気になるんですが痛めつけられてないといいなぁ(汗


 どうでもいいけどATIがうちのマシンに入るのはRage 128以来だったり。

 
Sapphire Japan - Radeon HD 2600XT 256MB GDDR3 PCIE ULTIMATE
http://www.sapphiretech.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=84&Itemid=10


AKIBA PC Hotline!ビデオカードの新製品(2007年9月1日)http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070901/ni_i_vc.html#sap26xtult

*1:11110-08-43R→11110-08-50R

*2:ぽちった後で最近出たばっかりということに気が付いた