Gemeinschaft

 タイトルだけ見ると何の事やらさっぱりかと思いますが漫画です。読みはゲマインシャフト。教会悪魔払い、エクソシストのお話。
 ・・・で間違って無いと思うんだけどどこかで何か間違ってるような違和感がするのはなんでだろ。

 「なんか安永航一郎っぽくね?肉とかお下劣具合とか。」
 「わはは、やっぱりそう思った?昔の中野予備校の頃の雰囲気あるよねー。」

 などと絵もそれっぽい上に芸風も似てるあたりがヒットして夜中に某氏とチャットで変な盛り上がり方したわけですが、やっぱり違和感抜けないのはその辺が原因か。

 筋肉系の裸(ら)が出てくるあたりなんか激しく好き嫌い分かれそうですが、武闘派シスターだとかその他魅力的なキャラ満載で非常に楽しいお笑い系です。

 ちなみに8/25に3巻が発売予定ということで喜ばしい/待ち遠しいと忘れないようにメモ。最近本屋立ち寄る機会が減ってるし、たぶん忘れるんだろうなぁ。