Dofusその14

guildmark
 裏とかついてるし秘密ギルドなのかなぁと思って非公開?と聞いてみるとそういうわけでもないし、blogに出してもいいよと許可いただいたのでギルドマーク晒し。自キャラ名晒しちゃってますが。とりあえずこのマーク背負ってる人は日本語OKらしいので日本語恋しくなったら無理にギルド入れなんていいませんからお気軽に声かけてみてください。なんて勝手に言ってみるテスト。



05101801
 それはそれとして1st爺様。まともな攻撃手段がGobball Hummerしか無いもんだからCan I join?なんて言われてもお断りするしかなくて辛いです。一緒にやっててハンマー使うと大抵巻き込んで殴ることになるし、ハンマー使わないとまともにダメージ通らないのでポカーンマーク出されて1戦終わったら無言でいなくなるとか、Gob狩りチームの中でchance上げたらあとはひたすら歩いてるかパスするだけというのはもう嫌だw


 で、強力な武器を手に入れるべく露天巡りしたりするもLvl40〜あたりの高Lvl用のしか売ってないわけで。作るのに面倒だったりコストが悪すぎるわりに安値でしか売れないので当然と言えば当然なんですが。PCを介さない手段として職業をHunterにするとHunting Lvl30で装備できるHunting shovelが使える!ということでちょこっとだけあげてたMinnerを捨ててHintingスキル取得。

 …すいません。Hunter舐めてました。材料取得に肉の取れる相手を倒さないといけない上に、どうやら肉を保存用に加工したときだけexpが入るんですね。しかも倒すのにHuntig用の武器使って倒さないといけないっぽいし、そもそもDrop率が6割程度。更にうちの虚弱体質キャラだとLvl1用の武器だと一撃で倒せないしひたすら時間がかかる。Alchemistなんかと比較にならないくらい辛っ。


 今の戦闘力だと時間ばかりかかって効率悪いというわけでHunting稼業一時休止。Gobsetのボーナスでせめてdmg+稼がないと話にならない。せめて人並みくらいに戦えるとこまで育てようとひたすらLvling。そして新たに入手したPrime of Life*1とCoins Throwin、どっちも攻撃手段増えたのはいいけどダメージしょぼ;
 Coins Throwinはまあwater属性だしやたらと射程あるし連射できるからからまだいいけど、これは本気でLvl60まで上げないとダメですね。先は長いなぁ。
 ていうか今回ここまでLvlあげててふと気が付いてみれば普通の材料系アイテム以外全くdropしてないってのはどういうこと!?w…こっちの方が何気に厳しい現実かもしれない;

*1:Air属性射程1