Dofusその15

 やっと爺様がlvl30になったので早い時期に見つけて買ったはいいけどずーっと肥やしになってた弓が使えるように。

 これでwatar属性にマイナス修正ついてる相手には100↑dmgも可能に!…とうまいことだけならばんばんざいだけどそんなうまいこといくわけもなく、基本ダメージに幅ありすぎて安定しないはfail率高いはで微妙。コイン投げてた方が確実は確実だし、ハンマー装備でバックとショベル両方召喚してた方が実はマシ?なんて思えてくる。チーム組んでやる時はまたちょっと事情変わるけど。


 そういえばHanterの肉drop、武器で攻撃した時だけって事は無いですね。Hunting用武器を装備してる事と獲物に対するHanterのlvlだけが問題になるようで。遠距離速射砲*1使えるようになった今となっては実は結構楽に肉集めができるようになったのはいいけど、元々Water系武器装備するのが目的だったから今更Hunter稼業続ける意味あんまりないという嫌なことにも気付く。調理して食べられるようにするのに肉屋の仕事も覚えて鍛えないといけないし…。なにげにこっちが結構きつい。と言っても他にやりたい職業があるわけでもないですが。


 Alchemistの方も肝心のRecall potionは10kamaでNPCが売ってるから草集めと製作にかかる時間を考えると実は自分で作るよりNPC売りを買って利益乗せて売った方が楽なんだよね。ははは。スキル忘却系とかエナジー回復のPotがあるから死に職業ってわけじゃないけど今のうちのlvlではあんまり必要性は無いなぁと。EniとEnuの両キャラの本体lvl上げが優先なのでもうしばらく生産活動は休止かなぁー。もし先延ばしになってるUpdateで面白い要素増えたらその限りじゃないけど、とりあえず周りの足引っ張らない程度には本体を成長させないとね;

*1:Coins Throwi Enu lvl26 消費AP2 射程9〜