Dofusその16

 ちまちまlvl上げしてたらwabbit landへのお誘いが来たので参加。…したのはいいけどkey持ってないのがわたしだけという事でkey集めに連れてってもらえる事に。

 ソロだと確実に死ねるというのは前回連れて来てもらった時に実証済みなのでひたすら後をついて行くのみ。うちのしょっぱい火力ではほとんど援護らしい援護もできない。他の人達の火力の前では水鉄砲みたいなもんだし、water属性だけに。


 落とし穴に何度も落ちながらkey集めも終盤に差し掛かったあたりでぬーさん(仮名)の何気無い一言。「そういえばGreedってlvlいくつで覚えるの?」そうそうEnuがよく使ってるヤツいくつからだったかな…31。合流する直前にlvlあがったけど、coinをlvl5にするのにまだ1point足りないって事にすっかり気を取られててspell増えてるの全く気付いてませんでした。
 更に言い訳するとGreedでかかるbuffはStrとIntだからEnuソロ視点だとほとんど意味の無いspellなんですよ。FortunならChance上がって火力アップに運がよければProsもあがって二度おいしいって感じなんですが。なので気付く以前に存在そのものもすっかり忘れておりました。定番Spellなのに…。ソロ期間長すぎて視点偏ってる。


 でもまぁ、改めてEnuのClass Spellを眺めてみると使えるBuff、Debuffが豊富だし要らないのが少ないから結構きつきつだってことに気付くんですよね。PvPなんかも考えると。まだまだそんな余裕はありませんが。試しに理想形になるにはlvl幾つになるか計算してみたらlvl216になるとまぁ必要なBuff、Debuffに攻撃手段まで身に付けた状態になるのかなぁ。ありえないlvlすぎて現実感皆無。;p