自衛軍保持

 http://www.excite.co.jp/News/politics/20051028212114/Kyodo_20051028a171010s20051028212117.html
 今の国政の流れはほんと怖いね。靖国問題とかでアジア諸国挑発した上で更に火に油注ぐような事を平気でぶち上げてしまうあたり。右側の人達は大喜びなのかもしれないけど、先日ポリティカル・コンパスで今の政権と全く相容れない左側判定喰らった身としてはこの国の未来に凄い不安を覚えてしまうわけですよ。


 言論統制、軍隊保持。この上いまのお米の国にべったりの姿勢だと正義の鉄槌とか言いながら他所様のお宅に武力侵攻する様が容易に想像できてしまう。その後はなんだろうね。徴兵制と呼称の違う特別高等警察の復活?核武装?今の政権の独裁気味にそこまでに不安を覚えるほどわたしの中では信頼性が欠如していることに気付いて自分でもちょっとびっくり。


 一昔前まで平和教育だとかで軍隊を持たないことを誇れとか言ってたのはなんだったんだろうね。今じゃ真逆の教育するようになったんですかねぇ。万が一、自民案で改憲にゴーサイン出た際は一緒に九州*1を今の平和憲法保持したままの独立国として認めてください。本気でそう思う。


 軍隊持った本土側に難癖つけられてあっさり武力侵攻で併合されそうな気がしないでもないけどw

*1:大陸側との緩衝地帯になるし、被爆経験ある都市含んでるしで自分が在住だからってだけじゃないですよ?w