出張サポート

 PC起動したらなんかやたら凄い数のエラーが出る!たすけて!と相談を受けて話を聞いても要領を得なかったのでそりゃ見た方が早いよと久しぶりにPC出張サポート。

 HDDに傷いってるか、何か変なウイルスでも喰らいこんでたり、レジストリとかぶっ壊れてたりするのか?めんどくさいから全消ししてローレベルかけて再インストするかななんて思ってたわけですが。


 実際に画面見てみたらエラーガードが入り込んでるだけだった…。ソフト落としてきてついでに他の定番スパイウェアも一緒に駆除して終了。念のためHDDのエラーチェックしてみたものの全く問題無し。


 なんかいろんな意味でちょっとだけカルチャーショック。