Dofusその19

 肉集め。ついでにStriking貰おうという相変わらず打算づくの蝿狩り。結構な数貯まったのでそろそろ別のことするかと肉加工。slot2つしかない…肉取れるけどHunter lvl足りなくて加工できず。どっと疲れは出たもののlvlあがればとりあえずexpの肥やしとして使えるし、蝿のdorp品も必要数の半分は貯まったのでよしとする。


 改めて肉の加工が可能な青虫狩り。成果は肉と皮が1時間半で約100づつ。蝿狩りから引き続きマシーンのようにハイペースでこなしてたもんだから凄い疲れた。しかもそれだけやってもexpとしては大した量にならなかったし。
 Hunter稼業って肉メインのはずなのに狩りで一緒に貯まる副産物の方がよっぽどおいしいのは気のせいだと思いたい。数こなすとそれなりにお金も貯まってるし。といっても数千kama程度だけど。


 今までダメージとクリティカル重視の装備でGob setその他でやってたんだけど、ちょっと気になってAdv full setに切り替えてみたらクリティカルはたしかに減ってダメージ下限が下がってたまにきついこともあるけど、トータルバランス的には取得expも増えて平均ダメージはかなりあがったっぽい。Int、Str重視の職じゃなければGob setよりAdv setの方がいいかもしんないですね。他の職業のパラ振りとか全然知らないけど少なくともEnuはそんな感じ。うちのクリティカル装備でもそんな気はしてたけど、クリティカル率検証実験の様子見てた限りだといまいち数字どおりの結果が出てないような気がしたし。


05103101 そしてGobball Dungeon。この手のは全く無縁の生活だったので初攻略。また一人遅れてみんな待たせることに。ごめんなさい、倉庫の肥やしになってた上に貯まったアイテム片っ端から倉庫に放り込んでるもんでなかなか見つかりませんでした。たまには整理しよう;
 時間が無くて押し捲ってるということもあったけど、高火力ツートップが突っ走りさくさく攻略。援護する間もなくあっさり終了。Gob keyと猫ゲット。Gobball War Chiefなんて二匹いたら一人じゃ絶対勝てないというレベルなのに明らかに世界が違う。終わるの早すぎ。早すぎてみんな笑ってたけど。


 それはそれとしてShovel Skillゲット。ぬーさん(仮名)に代金100kk全額借金して。と忘れないようにメモ。装備するShovel持ってないのにどうするんだ。それよりもzaap代くらいしか使ってないのに一向にお金が貯まらない赤貧生活なのにどうやって返済しよう。そっちのがよっぽど大問題。ただでさえ最近、換金性の高い装備品ほとんどdropしてないし-3,0とか野良狩りスポットはピン撥ね用の馬常駐してるし。…そもそもみんなどうやってそんなお金稼いでるんだろう。それこそが個人的にはこのゲーム最大の謎(汗