Dofusその18

 ついに課金が切れた。これを機会に未登録のzaapを拾って廻ろうと警告無視してAstrubから延々マラソンしてbonta到着。課金切れた状態だとzaap使えず。zaapコンプリート計画初手で挫折、終了。


 時間が無かったのでAstrubの中では試してないのでどうだかわかんないけど、課金切れで外界に出て制限かかった状態だとNPCとの会話は出来ないし、露天も利用できず、アイテムを使用することも不可。もちろん戦闘を仕掛けることも出来ず。
 んー、やっぱり課金切れを利用して楽しようってのは無理があるようです…残念。他に思いつく利用法としてはダンジョンに入った状態で課金切れになって、攻撃を仕掛けられることなく最後まで進んで到着したらお金払ってFull Verに、楽しておいしいとこ取り。ってくらいだけど月に一度くらいしか使えないしそもそも机上の空論だしねぇ。
 結局、zaapとRecall Pot使えないの辛すぎたんでさっさとお金払っちゃいましたし、戦果はbontaのzaap登録しただけ。街そのものは延々zaap間移動した後に走り回る気にもならず観光もせずに戻ってきちゃったしであんまり意味無かったかも。


 思うところあってHunter lvlをまた上げ始めてるんですが肉集めを兼ねた蝿*1狩りしてたら、Tree狩りのお誘い来たので早速混ぜてもらう。遅刻したけど。
 メンバーが何この高lvl高火力という編成でうちの爺様ぶっちぎりで低lvl低火力っぷりを晒してしまい、Greed使った後はまさにただの頭数要員に。water耐性20〜50くらいのTree相手なんでしょうがないといえばしょうがないんですが肩身狭っ。しかもこんなときに限ってCriticalブーストしてるのも関わらず全く出ないし、ダメージ+も同様で低ダメで安定しちゃってるし…。;
 せめてもうちょっとlvlあがってMP buffやらAP debuffやらMP debufが使えれば火力無くてもやれることはあるんでしょうけどね。その頃になればprosブースト装備も付けられるしいるだけでだいぶ貢献できるだろうしと途中から欲塗れになってるけど、それがEnuの生きる道。がんばってlvlあげようと心に誓う。


 Eniの方はleekpie手に入るまでとりあえず保留。gob setすら未だに揃ってないし;

*1:正確には蚊?