SWG日本鯖サービス終了

 http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=323
 うわー。危うく手出すとこだったんですが既存のMMOからするとパッケージがやたら高くつく上に、CU*1の評判がかなり微妙だったのでその時は見送ったんですがまさかこんな早く終了告知が出るとは。南無。


 というか個人的に大問題なのは一般的に知名度の高いビックタイトル、STAR WARSの名を冠したMMOが破綻したということは、個人的に今後期待してるスタートレック・オンラインの日本鯖なんて絶望的?ということ…まぁ、その時はあっちの鯖でたぶんやる事になるとは思いますが。全くプレイしていない部外者ながらこの発表はショックでかい…。

*1:コンバットアップグレード