休日のすごしかた

 朝方電池切れて泥のように眠りxxあたりに起床。PC使いながら煙草と珈琲で無理矢理眠気を飛ばし、しばらくして唐突にまた散髪行くの忘れてた事に気付く。また次回こそはと思っていると煙草切れ。明日出る時のついでいいかと止まらない後ろ向きスパイラル。次の日までの期間限定短時間禁煙には寝るのが一番ストレス無く確実と就寝。そして一日が終わる。


 最近休日の八割以上が睡眠で出来ている…。普段起きてる時も半分寝てるようなもんなので人生の半分以上は寝てるような気がしないでもない今日このごろ。まぁ、毎日8時間睡眠取ったとして人生の1/3は寝てる計算になるわけで人よりちょっと多めなだけだから気にしない。


 ああ、怠惰な思考と生活って気持ちいい…財布とか腰とかその他色々と痛いけど。