Dofusその27

 回線不調が原因で本格的にGhost化秒読み段階突入。それはまぁ自分だけのことだからまだいいとしてうちがネックになってWaiting〜とか迷惑かけてしまうのが痛い。赤文字でエラーとうか「てめぇが足引っ張ってんだ、とっとと回線切っておっ死ね。クズ。」とか言われてるような気になるのはわたしだけですかね。プロバ変更するくらいしか対処の手段が無いだけにあの状態になって自分のキャラ名が出ると胃が痛くなる。っていうとこまでいくことは滅多に無いですが。大抵トラブル起きるのソロの時とか野良で乱入されたときだし。


 回転重視のGob huntとか野良で人数多いとそりゃもうとんでもない勢いで罵倒されちゃいますしね。ああいうとこだと精神年齢が低い人が多いのか、単にリアルで低年齢なのか。後者もほんとにわらわらいるだけに。わざわざ確認しようとは思いませんが。関わりたくないしw
 でまぁ過疎地でたまに一緒に知らない人と組んでやったりするわけですが、そういうところでラグってもあんまり怒られないんですよね。比較的のんびり。辺境でも人気スポットで人多いとこだと問答無用で秒殺されるけど、罵られるよりよっぽどマシ。心境はまさにいっそ殺してくれって感じですし。ラグってるからそれすら伝えられませんが。まぁ、最近そういうところ通ってると組んでた人達が友達の友達とか意外に狭い世界、いや単にあの人たちがうちと違って顔広いだけか。


 それはそれとしてやっとHunter lvl30に到達。これでやっとHunting Shovelが使える。あんまり真面目にやってなかったってのもあるけどWabbit肉取れるようになるまでがちょっとダルかった…。lvl20に以降Tiwabbitの肉取れるようになったらやたらと早かったけど。このまま「Aaagh......Flesh Meet...!!」なんて言いながら肉屋になるのが正しい道(?)なのは間違いないけど、最近のアイテム事情とうちのEnuのdrop品の内訳とかを考えるとShoemakerとかTailorやるのが無駄になりにくくていいかなーとか思えてきてどうしたもんですかね。毎度ながらTailor Bookなんて手が出るほどお金無いのがアレですが。


 とまぁなんでProfessionsの進路に疑問が出てきたかというとShovel Skill(lv5)使ってHunting Shovel(AP4)で殴ってもCoin(AP2)二発分のダメージ以下だったからなんですけどね。殴りダメージの方を装備で強化しようとすると確実にCoinの威力が低下して本末転倒だし…。今更ながらに近接ショベル殴りの不遇さを痛感。lvl60くらいでまた強力なショベルあるのはわかってるけどそのlvlに到達したころにはまたCoinの威力上がってるだろうから状況変わらなそうだし。いっそHunter廃業して装備生産系に進路変更?なんて現実逃避。あと最近、食料は闇のパン屋さん殴ってパン分捕ってるし、手持ちキャラが元々ダメージ負いにくい/負っても自己回復できるという二種族だからあんまり切実にHP回復系が必要無いというのもあり。休止中だけどAlchemistもやってるし*1


 …考えたら負け?

*1:無駄すぎ