Dofusその29

 「Can you get out please^^*1」なんて謎英語に悩まされながら丁重に無視して無言で掘りつづけなんとかMiner lvl30になりました。一人だとうはうは、二人だとちょっと厳しい、三人いたらもうダメ。メイン目的のブツが違ってせめてlvlに10以上差があれば共存も可能だけど同lvl帯の人が他に一人いるだけで収集・exp効率がた落ちなので他の鉱山探すか他の事*2やったほうがはるかにマシですね。時間の無駄。


 そのあたり如何にプレッシャーかけて諦めさせるか、大量に取れる低lvlな収集物Ironなんかを取らせて早めに重量overにさせとっとと出てってもらうなんて無言の心理戦があったりするわけですが、forget potion駆使して色々Professionやった経験から言うとMinerが一番対人ストレス溜まりますね*3。他のProfessionだと普通罵られることないし*4。それだけに無人の鉱山に自分独りなんて状況だとこれ全部ひとりじめ?うはうは?と他のProfessionからは考えられないくらい凄い嬉しい楽しい気分になれるんですがw


 でまぁ、Tailorの材料採取が目的でIron掘ってたんですがいかんせん競争率高すぎて安定供給難しいというのが難点。zaapとRecall PotにBankの出し入れ費用使ってとなると地味に費用効率も悪いし。そんな感じでだんだんTailor目的なら実はLumberjackになった方が二次加工が要らない分だけ楽?という気になってきたはいいけど消すには惜しいくらいMiner lvlあがっちゃってたもんだから引くに引けず無駄にIronからBronzeまで掘って30まで引っ張ったら当初の予定以上にIronの在庫が…既にある分も含めてArachnee legあと2500本くらい必要な計算に。集めるのだるー;


 しかもなんかEnuの方でArachnee leg集めしてるせいで無駄にPros発揮されてAdv Amu x2とか普通ありえないdropしたりで無駄にAdv Amu溜まりまくり。1回*5の足集めで5,6個落ちるってどうなんだ…。全てをうっちゃってLiningとCape取りに行こうかななんて気になってくる。Gob Setの。どうせ行ってもこっちは来ないんだけど。Bouze le Clerc's ringですら他の人が落ちるのは目にしても自分とこ落ちるのなんて数ヶ月もおきてないし。
 それはともかく予定数の足集まった頃にはAdv Amu何個になってることやら。高Statusのしか売れないし不良在庫化はほぼ確実かな;

*1:原文まま

*2:lvlingとか他の生産とか

*3:Tailorは材料入手がやたらきついけどあくまでも自分/時間との戦いになる

*4:高lvlになったらどうかは知らない。1〜36までくらいしか知らないし。

*5:2時間前後