寝違えた


 寝違えたというのともちょっと違うけど2、3日前から背中が痛いです。腕動かしたり首動かしたりするとあの寝違えた時みたいな神経を圧迫するような痛みが背中一面に走る状態。暇もお金も無いことだしまた病院の厄介になる羽目にならなきゃいいんだけど。今年の春頃体調崩して一ヶ月くらい通院する羽目になったしそのへんの二の舞だけはなんとか避けたいところ(汗


 それはそれとして今日も大忙し。お歳暮だのクリスマスプレゼントだのでラッピングが必要な率が高いのに加え、去年は健在だった競合店が今年は潰れて無くなったおかげでかなりお客流れて来てるのに人員体制控え目。年末年始はかき入れ時だ!なんてよく言うけど下っ端にはそのかきいれた分が反映されるわけでもないしね。


 そんなモチベーション下がりきった状態なので1秒でも早く退社をモットーにさっさと仕事終えてバスの時間余裕あるなーとのんびり歩いてたらバスに乗り遅れる。今日は祝日。バスのダイヤも祝日運行。すっかり忘れてた。忙しいはずだよね…。