GuildWarsその2


 年末年始のどたばたでさぼってたDofusそろそろ復帰してその合間にちょこちょこやるかなとか思って手をつけてみたGuildWars。昨日からoβはじまたのでやってみたわけですが…。



 やばい。予想以上に楽しい。今のところRPGモードでソロのみってことでオフゲーテイストな部分しかやってない上に序盤も序盤*1までしか手をつけてないのでえらそーなことは言えないけど、ここんとこ3Dなゲームご無沙汰だったこともあって画面みて操作してるだけでちょっと新鮮。RPGモードはつまらんとか前評判を聞いてたんですが、チュートリアルにあたるこの序盤も序盤あたりで既に楽しい。個人的にはこのままパケ買ってきてRPGモードやってるだけでお腹いっぱいになりそうな予感。


 oβは時間制限に関しても物足りないくらいではあるけど、ほっとくと仕事あるのに徹夜とかしちゃいそうなところがすっぱり時間切られるので逆にありがたいかななんて思ってみたり。そういう意味ではこのoβは時間の制約がきつい社壊人向けかも。時間有り余ってると絶対物足りないだろうなとは思いますが、なんかoβでここまでわくわくしたのDiablo無印の時以来かも。いやまぁ明らかにアレとはゲーム性が違うのであの手のを期待すると肩透かしになると思いますが。


 ただまぁ、例外を除いてゲーム初めて序盤が楽しいのはどのゲームでも同じで飽きてきたら新キャラやるとなんか楽しかったりするから油断は禁物だけど、とりあえずパッケージ購入予定ほぼ確定。oβ後半はPvPのみが予定されてるみたいだけど、なんかそんなんどうでもいいからその分RPGやらせろとかなりそうで怖い。


 そんなわけでさぼってる間に期限切れになったDofusしばらく休止します。ごめんなさい。暇みてastrub民としてちょこちょこやるつもりはあるんですけどね。どうせお金払ってfull memberにしてもGob系狩りして材料集めて生産するだけなんで。のんびりやってく予定です。

*1:oβ初日はキャラ作ってアスカロン崩壊前でリミット4時間経過。