GuildWarsその3

06011101

 名前が気に入らなかったのでキャラ作り直し。fukの部分が引っかかってつかえなかったから妥協して使ってたけどやっぱり自分で使ってて気になる。昨日もレンジャーだったけど今日もやっぱりレンジャー。さすがに1度やったクエこなすだけなんで手順もある程度わかってるからさくさく。ソロだとタコ殴りにあってばっかりで辛いしやっぱり頭数欲しいよねってことでサブジョブにネクロつけて友達いっぱーい。全部死んでる上に無言かつ時間制限つきのお友達だけど。そんな感じでクエこなして地下墓地いりびたってたら見事に道に迷う。


 画像は地下墓地の様子ですが、ほんとにここは地下なんだろうか。いやいや地下墓地入り口から入ってきてエリア変わった形跡も無いしここは地下のはず。仕方ないのでMAPで確認。フィールドだと足跡残ってどういう経路を歩いてきたかってのが載るんだけど、地下墓地はダンジョン扱い(?)なのか履歴無し。がーん。完全に道に迷った。蜀台に火つけおわったし後は報告して終わりなのに。小一時間くらい雑魚敵しばきながらぐるぐる廻ってたけど埒があかないのでMAP移動で修道院へ戻る。地下墓地に入りなおしたら入り口のところに報告相手が戻ってた。とっとと戻れば良かった。



06011102

 その後フィールドと村のあたりでちょこちょこクエこなし、そろそろ行くかと新たなるレンジャースキルの習得に向かい、あっさりペットスキル習得。待望のねこ様がペットに。これでいつでもお友達が側に。と思ったら街中に入ったら武器収めるのと一緒でいなくなるのね…。道理で街中でペット見かけないわけだ。というあたりで23:57。時間切れ。


 残り時間もなくて今から出かけるのもあれなのでギルド戦を観戦。鯖切断されても延長でずっとみてられるしねー。なんて思ってたらそのギルド戦のっけから総力戦で8vs8の乱戦状態で見はじめて3分程度、プレイ時間は5分程度で終了。あっさり決着。戻ったところでありゃっと思ったら30秒もしないうちに切断。「アカウントがハックされてる可能性があります。」初日に眺めてたのは30分以上たっても小競り合いに終始してて全然決着つきそうになかったけど。んー、勝っても負けてもさくさく進む方がストレス無くてよさそう…。いやトップギルドとかになると守るものがあるだろうからそういうわけにはいかないだろうけど。