GuildWarsその4

060118

 アスカロン崩壊後まで進めたけど思うところあって再度キャラ作り直し。前回のと全く同じデザイン、同じ職構成のR/N、ああ時間の無駄使い。現状のoβ4時間制限でもうち2時間くらいで満足してあとはだらだら時間浪費してるからあんまり気にはならないけど。


 わざわざ崩壊前に戻って何がやりたかったかというと観光。崩壊後というだけあって崩壊前にあんった〇〇の像なんてのも木っ端微塵に壊れて残骸が残ってるだけ。大雑把に地理は把握してるけどぐるぐる動き回ってると現在位置がさっぱりわかんなくなって道なりに進む作業に嫌気がさして、そのあたりも改めて楽しめるようになりたいなぁと。いや、実際やってみたら以前の道崩壊して通れなくなってて進んだはいいけど行き止まりとか余計に時間かかるようになっちゃいましたがこれはこれで楽しいのでOK。


 RPGモードがおまけ程度の扱いという風潮のあるこのゲームではたぶん少数派なんでしょうけど、PvPモード解禁になったけど全然興味無し。クエ進めてスキル貰って装備整えて、なんかそれだけで充分楽しい…。装備整えるのにお金がいるという切実な理由でペット連れてソロでやってたけど複数火力での集中砲火に耐えられずに、さすがに傭兵使うようになったけどその傭兵ヒーラーとメイジがバックファイア喰らって秒殺されたりとかいやほんと楽しいです。


 それはそれとして新しく作り直して今回はペットに狼を連れてみたらゲーム中の狼の咆哮やら遠吠に反応してうちのお犬さまが狂ったように吠えるようになっのは誤算だった…。