失われし一族(上)(下)


 マーセデス・ラッキーの新刊。前作「宿命の囁き(上)(下)」直後の続編で前回一段落ついたものの結局のところ、やっと魔法の修行開始ってとこですかね。まだ(上)しか読んでなくてどんなもんんかさっぱりわかりませんが。つかヴァルデマール年代記のシリーズで発売直後に買えてなおかつ即、読み始めたのは初めてかもしんない。鷲獅子v


 つか(上)の表紙の絵。末弥純画伯のですがこれ、ナイアラ?宿命の囁きの描写から成熟した色気むんむんの猫娘かと思ってたらこんなんですか。なんか猫耳ろり。*1いや、もとめ*2に色々師事してる描写とか読んでみるとたしかにこんなイメージの方がしっくりくるのはたしかなんですが。スキッフとナイアラって幾つくらいなんだろう。相変わらずこのシリーズ登場人物の年齢さっぱりわからん。ははは。

*1:ベルガリアードとかもそうだけど最近表紙に意表突かれるのが多いなぁ。

*2:剣の名前