GuildWarsその6

雄たけびを上げて吶喊する王子様 例1

 捕虜救出ミッション。敵見つけると「貴様の墓の上で踊ってくれる!」とか「叶うことなら喜んで貴様らを皆殺しにしてくれる!」等と叫びつつ大所帯の団体様に吶喊繰り返す脳筋の王子様(ひげ面)のおかげで回復待ってBuffかけて準備万端なう絵で少数づつ釣り出して始末していくという基本戦術は根底から崩壊。個人的には「君のお父上が悪いのだよ、ははは」なんて言いつつ見殺しにしてやりたいくらいだけどミッション目的に王子を守るというのがあるからどうにもならず王子生き残らせる為に壁になって的散らせるべく一緒に突撃。


 挙句に跳ね橋で行き止まりになってるところについたら、今までのイケイケはどこへやら「ワシちょっと運動して疲れたからここで待ってるわ。お前ちょっとあっち行ってレバー引いて来い(意訳)」と休憩モードになる王子様。むかつき度大幅アップ。いやまぁ一緒に行動する方が疲れるけどなんか心情的に納得いかないものが。王様とか王子様とか国のトップがそんなんだから国崩壊するんだよ。


 大回りして敵殲滅して跳ね橋おろしたら「ワシ子供の頃いたからこのあたりには詳しいぞ。ワシについてこんかい。いくぞオラオラー!(意訳)」と言いつつまた先頭切って勝手に走り出すヒゲ(王子様)。チャール(敵)の団体さん見て「あの集団と戦ってはいけない」なんて言うから今度はちょっとマシになったかと思いきややっぱり突っ込んでいくヒゲ(王子)。期待したわたくしめが馬鹿でした。


 最後のオベリスクのところに到達したら扉の鍵解除するために座り込んで祈りはじめるおっさん(ヒゲ)。「ワシまたちょっと疲れたからちょっと休憩。その間おまえらちゃんと敵防げよ?(超意訳)」みたいな感じで最後までそんなですか。「敵が来たら我々が防ぎます!」とか張り切って走ってたいつのまにか増えてたメイジ*1達もろくに戦力にならんと救援にたどり着いた頃にはぷちっと踏み潰されてるし。なんとか敵襲撃全部撃退したら全部終わった頃にやっとこの足手まとい(おっさん)「今のうちに中に入れ!」いや全部殲滅終わってますから…。


 ということでなんとかミッション終えたものの、やたら時間はかかって移動距離は長いし精神的にかなり疲弊。この先、当分このヒゲ親父に引き釣り廻されるのか;

*1:どうもヒゲの食べ残しの敵殲滅してる間に先の方走ってったヒゲが気付かないうちに逃がしてた捕虜らしい。