ZERO3

 先日の土曜日、出勤前にちょっと時間が余ったので朝っぱらからウィルコムストア覗きに行ったらたまたま在庫少。そのまま勢いで購入。通販だし週末だし週明け発送で到着までしばらくかかるかななんて思ってたら次の日、日曜日の朝目覚ましたらもうついててびっくり。確かに最速指定にはしてたけどウィルコム恐るべし。まぁ、ヤマトが速いのは仕事で無茶な指定で出してるから知ってたけど…いや、無茶言ってるのはうちじゃなくてあくまでもお客さんなんだけども。


 話が逸れた。そんな感じで遅ればせながらやっとW-ZERO3入手。マニュアル読まずにいじってハマり通信できなくなってリセットとか基本はとりあえず押さえ、改めてマニュアル読んでみたもののさっぱり。いまのとこActivesyncもまともに動かず*1全然使いこなせてないです。自宅はもちろん行動半径内にはホットスポットも存在しなさそうなんで無線LANの使い道皆無なのがちょっと痛いなぁ。ビバど田舎。そのおかげで無線LAN関連ばっさり切れるから操作簡略化できるしネックのバッテリーで困らないっぽいってのはちょっと皮肉だけど。


 とりあえず使ってみた感じblog更新端末としてはかなり優秀ってだけで京ぽんから買い替えた価値はあったかな?*2それだけの為に40k+α出すのはどうなん?というあたりは気づかなかったことにするとして。
 どっちにしろ本格稼働はminiSD買ってからだと自分に言い聞かせつつもなんつーか結局のところ金のかかるおもちゃだよね。miniSD買ってしまえば電話機として使う気皆無だし後は固定費用で遊べるわけで投資と考えれば当たり外れに賞味期限のある携帯ゲーム機よりは性にあってるけど。


 えーと、そんな感じでだらだら語ってますが職場とかでPC使えないweb中毒者にはおすすめのおもちゃ。既にノートとか使ってる人とか仕事中にPCからweb閲覧とか普通にできる人には全然ありがたみないとは思うけど。

*1:正確には動かせず

*2:肝心の更新は滞りがちなわけだけど