液晶保護シート

 素のまま使うと傷入ったり割れたりと絶対後々問題出ること必至だしと保護シート買ってきて早速貼り付け。どうやっても気泡が残るあたり気に入らないけど時間の都合で気にしないことにしてそのまま完了ってことにしてしまう。本来この手の細かいこと気になるこてこてのA型気質だけど、たまーにそういうことがどうでもよくなる時期があるむらのあるたちなもんで今回はそういう気分屋になる時期だったようで。

 タップは問題無いのは当然として液晶サイズに合わせて適当にカットしたのもぱっと見特に問題無さそうだなとか思ってたら外に持ち出したら問題発生。室内で使う分にはあんまり気にならないけど晴れた日に日光に当たるような場所だとケチって省電仕様の照度落としまくりのだと画面が白くなって見えない。形状はともかくボタン位置のせいで片手じゃつかいづらいし日光が敵となるとちょっとしたバス待ちとかには厳しいか。


 照度上げて常用すれば済む話ではあるけど。つかそれより自宅だとなぜかすぐ圏外になるおかげでろくにセッティングできないのがきつい。いい加減無線LANとか導入するべきかね。予算の関係でそう簡単にはいかないわけだけど。今まともに稼働してるPC一台しか無いからLAN環境用意する意味ほとんど無いし。せめて回線もうちょっと太ければねぇ;