ケース

 普段W-ZERO3をスーツ(下)のポケットに入れて持ち歩いてるけどさすがに限界を感じて腰に装備できるのを探してこのへんかなーとかなり買う気になってたわけですが、今月普通に考えても無駄に色々散財がすぎてて出費が痛い。ついでにベルトクリップ式だと取り外しは楽そうだけど階段駆け下りたり駆け上ったりが日常的なのでその時にすっとんでいきそうなのが怖いなぁって点でも×。そんな事情もあって安いのでいいやと割り切ってPDA系やらデジカメ系のポーチ物色してたけどサイズがしっくり来るのが見当たらず、結局DIY系のホームセンターでじろじろ見られながら実際に入れてみて比較するに至りツールポーチを購入。¥498。なんか予想以上に安くついちゃいました。


 使用上の注意点に「●小物入れとしての用途以外には使用しないで下さい。」とあるように衝撃吸収性なんてのはあんまり期待は出来ないけど、ハードケース以外と比較する分には大して違いがあるわけでもないのでそんなに悪くなかったかな。サイズ的には縦横ともににわずかに余裕があるくらいで取り出し易いし。後はそれぞれの面にあるポケットの部分的に衝撃吸収素材を調達してきて加工後に仕込めば完璧か。つーてもそのままで使ってZERO3壊れるような状況を考えるとどう考えても装備してる本人が無事で済むとも思えないんですが。

 唯一の不満点は蓋がマジックテープになってるからジャリジャリうるさいことか。同じようなサイズでファスナーになってるのがあればそっち乗り換えるかもしれず。でもまぁ、通販と違って店頭購入だと値段*1もだけど実際に試せるのが強みだなと今回改めて思った。店によっては袋詰で試させてもらえないのもあるけど*2


WILCOM W-ZERO3用高級本革モバイルスーツ(べルトクリップモデル)
http://www.extreme-limit.co.jp/mobile/05_sharp/w-zero3-3.html

*1:送料とか+α分

*2:無駄に高いのに限ってそういう傾向があるのはなんか間違ってるけど販売側の理論からすると無理もないんですよね