WHR-HP-G54/E

 なんやかんやで先延ばししてた無線LANやっと導入。今まで1Fから2Fまで電話線引っ張ってモデム直結になってたんですがこれでやっとドアがまともに閉まるように。



 某氏の忠告も聞かずイーサネットコンバータ付にしちゃいましたがAMOSかつほとんど初期状態の腐った仕様のままで使ってるのでぜんぜんトラブル無し。いやまぁ、なんかめんどくさくていまだにZERO3の方でうまく接続できてないあたりトラぶってるといえばトラぶってるんですがZERO3自宅で使う頻度が極端に落ちてるし外で無線LAN使うことが皆無なのでいまいちやる気にならず放置中。AMOS切って手動で設定しちゃえばあっさり繋がるだろうというのはわかってるんですがやっぱしPCがらみは必要に迫られないと*1なかなか手つける気にならないもんで。


 それはそれとして1F←→2Fという構成なこともあってわざわざハイパワーモデルなんて高い方選んだわけですが、そのせいもあるのか有線の時と無線になってからの速度の違いが無い、気づいてないだけで実際はあるんだろうけど元がしょぼいADSLだというのが一番だけどそれに加え今まで電話線延長してたからノイズのりまくり・切断しまくりという不安定だったのが解消してしまったというのがなんか皮肉な話。


 ちなみに紆余曲折の挙句に結局amazonで買ったんですが記事編集用にリンク先探してて値段が妙に高かったので間違えて高いの買っちゃったか!?と一瞬焦ったんですが履歴見たらちゃんともちっと安い値段で買ってました。せーふ。還元分も考慮するとわりといい値段でした。送料とかも取られてないし。んーにしてもAmazonって以外に値段変動してたのね。



WHR-HP-G54/E BUFFALO 株式会社バッファロー
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54_e/index.html

*1:或いは切羽詰る/追いつめられないと