修理完了

 やっとW-ZERO3修理完了。あるのが当たり前の生活になってたから無いとほんと大変でした。電話としては無くても全然困らないけど、スケジュール管理とか出先でのメールチェックなんかは全部依存してたので。

 そのまま修理するにはきついけど、新しく買いなおすにはちょっと高くつくという半端さ加減の見積もりでしばし悩んだものの、予想外の出費のおかげでそんな余分な銭は無いとばかりに買い替えの線は消え、さっさとGoサインだして修理してもらったわけですが、なんか返ってきたら電源入れる度に「W-SIMが装着されていない可能性があります。」というメッセージが出るように(汗
 まじ?とこのところ天中殺気味なので鬱になったものの「WILLCOM|故障かな?と思ったら」のところにまんまありました。


メッセージが表示された後は、正常に使用できますか?
→ 使用できない
W-SIMを一度 取り外し、取りつけしなおしてみてください。
・ リセット、フルリセット、完全消去(フォーマット)をしてみてください。
→ 使用できる
・ 再度オンラインサインアップをしてみてください。
W-SIMを一度 取り外し、取りつけしなおしてみてください。
■ オンラインサインアップをしていないときに表示される場合があります
また、オンラインサインアップ後も、W-SIMカード認識のタイミングによっては表示される場合があります
動作などに特に影響しませんので、そのままお使いいただけます


 本体データとか全部残ってた状態なのに何があったらこんな状態になるんだろう?謎。とりあえず憂鬱の種は解消したので一安心。


 そして修理中にもかかわらず持ち歩いてた*1丸角変換コネクタ紛失したことに気づく。追加投資\609。ボディブローみたいな地味な出費が続く・・・いつになったらこのあり地獄みたいなスパイラルが解消するやら。orz

*1:そもそもの間違い