WS004SH

 ほんとに新しいの発表になっちゃいましたね。
 んーと、既に旧WS003SH使ってる身としては年契縛りもあるし、機能的にもCPU・スロットなんかは据え置きだしで、考慮する余地あるとすれば本体内蔵のFlash容量が増えたのと色の選択肢が増えたということくらいですかね。ほんとにただの強化版で後継機ってわけでもなさそうですね。デザインも変わってないしマイナーチェンジですらないような・・・。WILLCOM|機能比較|ウィルコムの電話で比較しても全く違いが見当たらないし。肝心のデータはMiniSDにほとんど放り込むし*1、あんまり内蔵にソフト類放り込んでも処理追いつかなくて不安定になるというわけで、個人的には色くらいしか評価するとこが無かったり(汗。辞書はWEBで調べれば済むことですしね。


 WILLCOM STORE|★W-ZERO3で6/22販売開始、6/20から予約受付開始となってますが肝心のお値段の方が新規・機種変更で\44,800、単体で\50,000ってのはちょっと買い換えるには厳しいですね。ていうか相変わらず気軽にジャケット変えられることがウリのW-SIM全然意味がねぇ。


 そんな感じで先日修理上がってきたばっかりですし今回は完全に見送り決定。年契縛り切れる更に半年後あたりに後継機になりそうなのが出ることを期待したいです。キーボードレス*2で今の厚みの半分、せめて2/3くらいのとか、SDIO付きとか。


 ちょっと否定気味ですが、期待してたわりにお茶濁された感があるのでそのあたりちょっとお察しください。ていうかそのへんハードの問題だからWILLCOMよりSHARPの方のがどうにかしてくれないとね。でもまぁ色はほんとによさげだと思うのでガンメタとかパールホワイトのガワパーツの取り扱いとかがどこぞで始まったらガワの付け替えも考えるかも。


ウィルコムの「W-ZERO3」に新モデル、ロケーションフリーに対応
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29523.html


WILLCOM|「W-ZERO3」(WS004SH)の発売について〜 「W-ZERO3」ハイスペックバージョンが登場 〜
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/06/06/


WILLCOM|W-ZERO3(WS004SH)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/004sh/index.html


WILLCOM|W-ZERO3(WS003SH※旧W-ZERO3)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html


WILLCOM STORE|★W-ZERO3
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000328/

*1:MP3とかのデータを内蔵に入れて使うには256MB程度じゃ焼け石に水

*2:外付けとかだったらさいこー