JOCK JAMS


 先月26日に注文して到着が今月10日午前中。国内に入ってきて改めて発送されてそれから2日かかってるので結構時間喰ってます。今回7枚買ったと思ってたら実際に買ったのはVol.1〜5+ALL Starまでの6枚。ROCK JAMSの方も買ったつもりだったけど入れ忘れてた模様・・・そのうちなんかと一緒に買おう。ちなみに普段画像付きのAmazonにばっかリンク貼ってるけど今回は珍しくHMV。曲サンプルが揃ってるのと単純に安いから。そもそもHMVとかタワーとかあればこんないらん苦労しなくてもいいんだけどね。CD屋と言えば定価販売・ちょっと時期過ぎると在庫無い・輸入盤?何それ?とかいう零細ショップしかない田舎なのが悪いんです。



 それはそれとしてこのCDようするにあっちのスポーツスタジアムでかかってるような曲を集めたものだったりします。知ってのとおり基本的にスポーツ観戦とは無縁なもんで購入理由はそのへんとは全然関係なし。Guild Warsのファン動画で使われてた曲*1が欲しくて探すの面倒だったからろくに収録曲も見らんとまとめて買ったというひどい理由だったりします。


 でもまぁノリノリというかイケイケというかそういう曲ばっかりなので寝ぼけたまま通勤してる時の目覚まし音楽としては結構いい感じデス*2。生CDでは全然聞かず封開けてすぐいきなりMP3にエンコしてMiniSDに突っ込んで外でだけ聞くつーのは自分でもどーなんだって気もしますが。おかげでほとんどMP3のデータしか入ってないにもかかわらずMiniSD 2GBじゃ容量足りなくなってエンコより入れ替えの方が時間かかってるし。(←馬鹿

*1:Vol.3の21曲目THE JOCK JAM

*2:BRITNEY SPEARSの曲とか入ってるのはなんか違うような気がするけど嫌いではないのでまぁ良し。