緑色

 今更気づいた。動画*1再生すると緑色になるようになった。webで対処法調べて手を打ってみたものの全敗orz


 スペックだけは以前より若干とはいえUPしてるのにSiSマザーがいかんのか?なんて思ったけどweb眺めてた感じだとWMPが癌っぽいんだよなぁと某DVD再生ソフ卜に放り込んだら普通に再生。M$のOSは年々無駄にマシンパワー浪費する方向に進んでるなぁと常々思ってたけど、そういうことなのか…。


 面倒なので以後動画再生は某DVD再生ソフ卜に全依存するという方向で。*2

*1:いまのとこWMV・DivX。MPGはok

*2:満足に動画再生も出来ないような糞PCどうにかしろというのは禁句。