ATH-CK32

ATH-CK32

 ATH-CK5のイヤーピース(M)サイズの片方を紛失し、しばらく(L)サイズで代用してたもののサイズあわないの無理やり耳にはめ込むのが辛くなってきたのとイヤホンの樹脂部分が変形して変な形になった挙句、ケーブル(コード?)のカバー部分が疲労によるものか取れちゃてなんかねーというわけでATH-CK32(BK)購入。


 使ってみてちょっとびっくりしたのはATH-CK5と比較すると明らかにうるさい。ボリューム最大にしてみるとCK5使ってたときは外の音が聞こえるくらいだったのがほとんど聞こえない程度に差がある。そのせいか音質はちょっとこもったような感じでATH-CK5が音が綺麗とか言われてるあたりを実感。ただこのへんは好みによるかと思うのでどっちがいいっていうは微妙。


 ケーブル(コード?)の質は値段分なのか明らかにATH-CK5の方が上。CK5は細くて1本の線になってて分岐してるところから更に細いのが伸びるような感じ(艶消し素材)だけど、CK32は普通の安物オーディオケーブルみたいに2本の線を1本に束ねただけ(艶有り素材)。左右長さ同じだから左右どっちがどっちだかわかりにくいしね*1。表面素材の差なのかCK5は曲げたり巻いたり絡まったりしてもケーブルに癖がつきにくいんですが、CK32の方は買った時点で変な癖あり。しばらく使ってたらまっすぐなるとかならいいんですけどね。


 んでもって購入後8時間経過しないうちにATH-CK32のイヤーチップ(M)サイズ片方紛失しました。痛っ;


 更に無関係ながら今月使いすぎで厳しいなーと思ってた次のカード支払い分にAmazonからのお買い上げ分をすっぽり忘れてて想定外の追加請求 発見。追い撃ち。ご利用は計画的に。orz

*1:LとRで一応表記があるけど暗いとこだと見えない