9月15日から発送可能時期の表記が変更になりました

 Amazonの話なんですけどね。



2006年9月15日から発送可能時期の表記が変更になりました

変更内容は以下のとおりです。

例:
発送可能時期→在庫状況へ変更
通常24時間以内に発送します→在庫ありへ変更

この表記は商品の詳細ページ、注文確定画面など、サイト上の表記をすべて変更しております。

詳しくはこちらからヘルプページをご覧ください。

なぜ表記を変更したのですか?
当サイトに在庫のある商品については、これまで商品詳細ページにおいて「発送可能時期:通常24時間以内に発送します」と表示していましたが商品のお支払い方法、発送オプションや注文数などの組み合わせによっては、24時間以内に発送ができない場合があります。より明確な情報を表示するため、このたび、「通常24時間以内に発送します」と表示していた箇所を、「在庫あり」に変更いたしました。それに伴い、「発送可能時期」と 表示していた箇所も「在庫状況」に変更いたしました。

なお、お届けに必要な日数は今までと変更ありませんのでご安心ください。商品の配送予定日については「アカウントサービス」にてご確認いただけます。


 えーと、2週間前くらいにHMVにオーダー入れてたCDが入荷未定になったんでそっちキャンセルして、別盤のAmazonの「在庫あり」表記のがあったからこっちにオーダー入れてみたわけですよ。24時間とか書いてあったのが表記変わった?とか思ったらほんとに変わってて、へー、発送時期とかは変わらないだとか思ってたら


これらの商品の在庫状況: 2006/9/22 - 2006/9/23
配送予定日: 2006/9/25 - 2006/9/27


 ほんとに在庫持ってるの?と思える日数のかかりっぷりですがWeb上はいまだに在庫ありの表記なんだよねぇ。いやこれオーダー入れたのが15日の昼、カード払いの1点買いで時間かかりそうなオプションとか一切無しの話なんですが、明らかに遅くなってるだろおいw


 新作・予約オーダーとかはKonozamaとか言われるくらい以前から不評だったけど、発売後しばらくたった在庫抱えてる商品は結構早かったからいいんでない?と思ってましたがいよいよ使い勝手が悪くなってきたかもしれない・・・。今回は別に急ぐ品じゃないからいいんだけど、この状況で「発送準備に入ったのでキャンセルできません」とかなってるわけですよ。以前は2〜3日で到着してたからぼちぼち利用してたけどわたしの中でますますAmazon離れが進むこと確定ー。