30分遅れの小人さん

 ふと気がつくとW-ZERO3の時計がなぜか30分進んだ状態になってたんですが、ほんの数時間前は正しい時刻になっていたのは間違い無く序々に時間がずれていったという事は考えにくいわけで、しばし悩んだ挙句操作ミスか何か?持ち運び中にボタン押されて変な操作されることもあるし、そういうこともありえるかと深く考えるのはやめ時刻合わせてそのまま使用。

 んでもって通常使用してたんですが、よく見ると予定表に入力したはずの仕事の予定時刻がいつもより30分遅れのスケジュールになってる。具体的には8:30〜13:30→9:00〜14:00。元の紙媒体の時間確認すると30分ずれてる。データ入カ間違い?


 念のため次の日以降、他の日の予定も確認してみると全部30分遅れで予定ずれ込んでる。丸々一カ月分間違えて入力したんか…普段から寝不足か寝すぎで頭すっきりしてることが続いてるとはいえちょっとヤバすぎとちょっと自分が信じられなくなってきたところで、念には念を入れて先月以前過去半年分の予定表を確認してみるときっちり全部30分遅れでずれてる…過去にさかのぼって入力間違い?ありえねー(汗
 …ってわけで症状発生する以前にやった操作それなりに試してみたものの症状再現せず。ここ最近PCと同期すらしてないし添付メールのたぐいも受け取った覚え無し。「送信したはずのメールが送信済みアイテムに残ってないことがある」という不審な挙動は以前からたまにあったんデスけどね。


 ざっと調べた程度では該当するウイルスの類も見つからないし他の原因らしきものすらさっぱり見当もつかないとはいえ、この手の記録は無いよりはあった方がいいだろってことでメモ。