10pro断線

 針金の部分が変な感じによれてやばいかなと思ってたら案の定まず針金が金属疲労で折れてやばいなと思いつつそのまま使って3日目、しっかりその部分が原因と思われる断線発生。プラグ側の方の断線ならまだ自力修理も考えるけれどユニット側ぎりぎりのところなのでぶった切って繋ぎ直すのは素人には厳しいんですよね。技術的にも費用的にも。


 UEの買収にともなう国内代理店変更の煽りを受けてスペアケーブルの国内小売が無くなったタイミングにあわせてまさか断線するとは我ながら運悪すぎ。12月中に通常の三倍くらいの勢いで色々と使い込んでしまったので今から新しいイヤホン買うってのも財政的に厳しいし。ck1○が2万切ってる値段で買うなら今のタイミングなんだろうなーとは思うけれど先立つものが無ければやっぱり無い袖は振れないわけで。


 最近断線報告ちらほら見かけつつも販売停止の話も完全に他人事だったんですけどね。いやはやまさか自分がその立場に追い込まれようとは。まぁ手持ちの5EBがあるからしばらくしのぐだけだったら特に問題は無いんですけどね。そのケーブルが緑色になったクリアケーブルという点を除けば*1


 Logicoolも絶対売らないといってるわけではなく現在の所調整中のようですが何やら手続きはの流れ的にはロジに連絡→申込書送付→返送→振込み→発送とそんなに売りたくないのかと思えるくらいには無駄に手間かかる上にサポートの反応速度では悪名高いLogicoolだけに先のことを想像すると色々と欝。絶対この音じゃないと嫌だというわけでもないしやっぱり他社イヤホンに乗り換えるのも検討しておいた方が無難ですかね。


 しかし思い返すになんか1〜2月期は毎年毎年なんか色々トラブルに見舞われてるような…。身体的なトラブルで通院生活になったりPC系のハード的なトラブルが発生したりとひたすら金が飛んでいく不思議。

*1:10proのケーブルは黒