大航海時代 Onlineその13

022305 232037.jpghttp://www.gamecity.ne.jp/dol/

 始まりました大航海時代オンラインプレオープン。16:30から鯖オープンということだったんですが、諸事情で遅めのスタートとなりました。

 で、さっそくキャラメイクまで完了したものの、知人への挨拶や基本操作を覚えるだけで初日は終わってしまったような状態。もうちょっとやるつもりではあったんですが、画像を見ての通り、鯖陥落。以後の予定は次回へ持ち越し。

 とりあえず予定通り紡績商への転職は完了しましたがかなり欲求不満。初日ということでトラブルが予想されてはいたんですが、当初はともかく徐々に負荷に耐えられなくなったのか、終の棲家として予定してたNotosは鯖陥落を繰り返し、最終的に緊急メンテナンス突入とあいなりました。残念。