Dofus その3

05092801
 いつのまにか揃ってたテンプルクエストの3アイテム届けたり、人とすれ違う度に片っ端から髪の毛刈り奪ったりと通り魔プレイしてクエストで経験値稼ぎつつ、ちまちまとソロでlvl上げしてなんとかlvl15に。一息ついたところでというか、単に同じmob相手に延々同じ事繰り返すのに飽きただけだったり。今度こそAlchemisitになる!と最終チェックポイントへ→タコ殴り→スタート地点へ。

 ・・・今回はちょっと学習しました。同じところを通るから捕まるんであって危険なところは迂回していけばいい!ということで大回りして東端の方まで行ってからマップの繋がってる◎と◎の間にmobのいないルートを選んで行きつ戻りつ、慎重にルートを選択。

 無事、画像の通りAlchemistの資格を取得。



05092802 というわけで今日のところは生産活動に明け暮れてみた。AlchemyLvl1→Lvl12。なんか久しぶりに充実した生産活動してるような気がする・・・。やっぱりMMOの生産は材料採取→生産→販売が基本だなと改めて実感。NPCから買って生産なんて間違ってる。といいつつ副材料の水はNPC買いだったりしますが気にしない。販売相手も面倒だったからNPCってのもアレだけど生産楽しー。expの入り具合からみてこの先茨の道が待ってるのは承知だけど、最初くらい楽しまないとね;


05092803 そして調子に乗って再度材料採取に出かけ採取中にmobに襲われてスタート地点へ。やっぱり狼男さんとかそれっぽいのは襲ってくるのね;と今日のところは正座して反省しつつ疲れたので落ち。せめてRecallPot自力で生産できるようになったら少しはマシになるのかな。