諸般の事情で

 blog移住しました。わざわざブックマークしてまでうちに通ってる人がいるとも思いがたいですが、今後livedoorの方は放置プレイになる予定ですのでお手数ですがブックマークの変更をお願いします。


 今までお世話になってたわけであんまり言いたくは無いですが、原稿書いて更新ボタンを押す度にエラー表示。ブラウザの戻るボタンを押して戻れば履歴が残ってて更新内容が残ってる場合がありますというメッセージで戻ってみればまたエラー。自動でlivedoorのトップに飛ばされてそれまで書いた分*1が全部ぱぁ・・・最初からやり直し。


 ページの表示はともかく更新出来ない、更新できてるのかわからない、それに加えて下書きにしてた分が先日の仕様変更でなぜか公開扱いになって見えてしまってるなどなど不具合多数。毎晩こんな調子で1件書き上げるのに2〜3時間かかるとかさすがに厳しすぎたのでこちらに移転することになりデータの出力なんて便利な機能は無いので延々過去ログを手動でコピペしてこちらの表記に書き換えてなんとか移転作業終了。*2


 ま、更新頻度については押して知るべしというとこなのでこの移転もあんまり意味ないかもしれませんが、今後ともよろしうに。

*1:更新ボタンを押してるわけでようするに完成原稿

*2:9ヶ月分のログ移しが4時間程度で済んだのは幸いにもさぼり気味で日数の割に件数が少なかったからだけどさすがにコメントとかトラックバックに関しては面倒だったのでデータ移して無いですw