コミュニケーションの「新しい贅沢」を

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/index.html
 とまぁやっぱり動向は気になるわけで遅ればせながら触れてみますが、今の発表段階ではあっちこっちで色々推測されてたりするので今更あんまコメントするようなことが無いんですよね。しいて言えばWX310Kの方が発売同時リリース予定とか年内リリース予定とか元ソフト屋としてはなんか不具合というかトラブルを予想させるキーワードがてんこもりなのがちょっと不安。

 そのあたりが機種選択に微妙に影響しそうだなと思うわけで、新もの好きではあるんですが他の人柱の方々の尊い犠牲の後に機種変更に踏み切るのが正解なのかなと。例えこのチキン野郎め!とか罵られても。通話だけなら0円なんて携帯もある*1のにWeb関連に強いというところを見込んでそれなりの値段を支払うわけですから、表題とリンク先のページに書いてあるように「新しい贅沢」なのはたしかなんですよね。はてさてどうなることやら。


 他の人柱期待してネガティブなこと書いてちゃだめですね。willcomさいこー!京ぽんばんざい!これだけ機能ついてて*2この値段なら安い!*3MiniSD代も考えるとトータルだとちょっと値が張りそうだけどっていかん、またネガティブになってる。


 でもなんだかんだ言ってflashゲーのDofusWX310K上でやれないかなぁという野望あり。というわけで実はあんまり選択の余地なかったりするんですが;

*1:個人的には通話には使わないのでそもそも持ってても全く意味が無い

*2:予定

*3:希望的観測またの名を妄想