Dofusその11

 lvl上げの過程で拾った青色武器*1を売り飛ばし貯まった小銭でお買い物。といってもホントに小銭だから高いの買えないけど。


 以前から気になってたクラススキル忘却ポーションの本。980kamaとリーズナブルな値段だったので自分では作れるけど使えない他職のにも関わらず購入。あわよくば一角千金狙ってたが名前すら見た覚えのない材料が並んでたので見なかった事に。


 露店をひたすら物色してるとPointing hatを1000kamaで売ってるとこ発見。gob頭は相変わらず手が出ないので購入。待望のはちまき卒業!ブーストでHP150越えて地味に死ににくくなる。とりあえず1発だけ余分に殴られても大丈夫。更に物色。前々から気になってたペットの黒猫。1000kama。餌代とか結構大変と聞いて躊躇してたけど思わず衝動買い。明らかに貧乏人には似合わない贅沢品。いいんか?かわいいから気にしない。別に友達いないさびしさ紛らす代用品ってわけじゃ無いデスよ。


 早々に欲しい物で買える値段ついてる物が無くなる。しかしほんとに100000kamaとかそれ以上の値段ついてるのが平気で売られてるけど、そんな簡単に買えるもんなのかなぁ。そもそも売れるのか。どうやってみんなお金稼いでるんだろう。生産でよく売れるRecall potが大体うちだと30kamaで出してるけどこれを…3334個売れば100000kama。ごめん無理。でも実際既に都会の方の家は売却済みになってる*2わけでお金持ってる人はもってるんだろうなぁ;
 というかlvl帯毎の所持金ってどのくらいなんだろう…。うちは一応lvl30超えてやっと1000kama程度のだったら躊躇せずに買えるくらいにはなったけど、やっぱり装備内容とか手持ちのアイテムを改めて確認するとやっぱ下の中くらいのあたりかなぁなんて思えるんだけど、実際のところどうなんだろうね。


 そんな世間話が日本語で気軽に話せる*3友達が欲しいです;

*1:普通のより強いけど使ってると壊れる

*2:田舎にはまだ空家がある

*3:気軽に借金やアイテム借用できるような(待て