Dofusその22

 やっとの事でHunter lvl20に到達し蝿狩りも一段落。肉加工はAstrubでやってるからそんなに苦労は無いけれど、蝿狩りスポット*1までの移動が結構大変だったので卒業できて非常に嬉しい。肉じゃなくて羽とかが目当てでそのうちまた通う羽目になりそうな気がしないでもないけど。これで今後は手近なGob狩りで済ませられる上にSetも狙えるからモチベーションもばっちり。たぶん*2


 それはそれとして、某P師匠にそそのかされたというのもあったんですがlvlもやっとこさ40に達し装備できる物がやたら増え、何を装備するかというのが最近の悩み事。おかげでこれとこれ組み合わせてこの辺でまとめればもしかしてうはうは?みたいな妄想の種も尽きず、先立つモノが無いもんで妄想は所詮妄想でしかないという悲しい現実に立ち戻る。てか未だにGob頭獲れてないのはどういうわけだ…。Enuにとってそれほど重要度が高い装備ではないのでいまいちGob狩りに乗り気になれなかったというのもあるにしても。ちまたにはあんなにあふれているのに。


 偽Healer用のInt装備はそんなに優先度は高く無いとしても、Cha+Pros装備はEnu的に必須だし、dmgベースの装備もなるほど言われてちょこっとだけブーストして使ってみたら最低dmg確かに減ってるわでこれが基本装備になると低火力ながらだいぶマシになるなとぼちぼち装備をそろえはじめたわけですが、当然ながら凄い勢いでお金飛んでいきこのところちょっと浮かれ気味だったのも束の間、あっという間に以前の財政状態に逆戻り。そして手元に残ったのはlvl足りなくて装備できない装備品。
 見かけたときに買わないと次いつ買えるかわからないし、無駄に寝かせておくよりぱっと使っていい装備にした方がいいってのは身にしみてわかってるんですが、今後おいしい値段のアイテム見かけても全く手が出せないというのは。貧乏って悲しい;


 いっそ足りない分は材料集めて生産でどうにかするか?とも思ったけど材料調べdorp率調べ、Enuならそんなにきつくないかなと敵のステータスよく見ると…勝てるわけねぇ;そもそも見たこと無いよこんな敵。短い夢でした。Kanniball mask*3とか入手経路やステ詳細よくわかんないのも多いし…。


 まぁ、こうやって妄想して組み立てて完成予想図考えるのはほんと楽しいですね。お金が無くていつになるかわからない現実を忘れれば。

*1:[8,1]

*2:自己暗示

*3:+3〜+7dmg