Star Wreck: In the Pirkinning

 http://www-us.starwreck.com/
 http://nevins.jp/Works/StarWreck/index.html
 http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/11/08/1114214

 Webで無料公開されてるスタートレックのパロディ映画なんですが/.の記事見たときはもっとしょぼいモノを想像してたのにDownloadして観てみたらかなり凄いです。随所にアマチュア臭のする映画とはいえ、普通のB級映画だとこんなもん、ていうか艦隊戦に関しては本物より派手かもしんない。


 パロディの内容はTNGベースになるのかなぁこれ。ウォーフいるし、隣の次元ネタだしワームホール出てくるし色々他のシリーズネタも混じっててあの艦長の唯我独尊っぷりはカーク船長ベースみたいだけど。うん、ていうか内容が黒い…こんなスタートレック/艦長は嫌だ。


 まぁ、なんにせよ「ファッコフさいこーw」ということです。


 ちなみに再生はBSplayerに字幕ファイル放り込めばOKでした。