Dofusその23

 Gob肉収穫できるようになったので久しぶりにGob Hunt。[-3,0]覗いてみるとこれまた久しぶりにお馬さんいなくて大盛況。このところlvl10以下のEnuくらいしか見かけなくてみんな飽きてゲーム人口そのものが減っちゃったのかと思ってたけどそんな事も無かったようで。


 などと思いつつも飛び入りを繰り返していると、先日一緒にタンポポ狩りしてた人と遭遇。よく知らない人達と一緒にやる時は特にそうなんだけど、周りが世間話してても自分のターン前に射線を考慮した移動予定やターゲットの優先順位なんてのを事前に考えるのに忙しくてろくにログも読んでないのが常なんですが*1名指しで話し掛けられると返答しないわけにもいかず、どっから来てんの?とか聞かれたので答えるとおお、俺らイタリアとのお答え。周り全部イタリアの人でした。イタリア語で話しててごめんよ。とか言われたのですかさず「np :p」いやだってイタリア語だろうが英語だろうがどっちにしろわかんないですから。ははは。


 でまぁ、お目当てのGob liningはやはり厳しく手に入らなかったものの、ハンマーやらブーツやらAmuやらいくつかに加え肉もそれなりの数、収穫出来たのでそろそろお暇するかなーなんて思いつつ惰性でだらだらとGob Hunt続けてると突如dropが激減。何が起きた?と思って復帰後、Map見渡すとお馬さん発見。「xxxxxxの糞馬がピン跳ね始めやがった。けっ。(超意訳)」みたいな発言がちらほらとオープンで交わされ、潮が引くようにさーっと皆様一斉に撤収開始し一分もたたないうちに過疎状態に移行。やっぱり過疎ってたのはお馬さんのせいだったか…。Treeのとこもそんなだしね。気が向いたら暇と戦力とenagyの余ってる方々討伐お願いします。うちは普段から足引っ張ってる程度だから無理よ。戦力外;


 それそれとしていちいち見に行くのが面倒なのでAmakna Squareから転載メモ。


Kwak sets   
wind kwaklining (lv 41): 14 agi, 5 wis, 3% resist air
wind kwape (lv 41): 15 agi, 30 init, 1 summonable creature, 3% resist air
wind kwablade (lv 41): 14 vit, 13 agi, 3 crit, 1 prospecting
wind kwacar (lv 41): 13 agi, 2 prospect, 5% resist air
wind kwakoboot (lv 40): 15 vit, 1 damage, 4% resist air
wind kwakring (lv 42): 4% weakness air, 20 agi, 5% dam increase
wind kwakamulet (lv 42): 3% resist, 18 agi, 2 crit


Set Bonus:
2 pieces: 10 agi, 10 vit
3 pieces: 20 agi, 20 vit, 10 str
4 pieces: 30 agi, 30 vit, 15 str, 5 wis
5 pieces: 30 agi, 30 vit, 20 str, 10 wis, 1 range
6 pieces: 35 agi, 35 vit, 25 str, 15 wis, 1 range, 1 mp
7 pieces: 45 agi, 45 vit, 30 str, 20 wis, 1 range, 1 mp, 1 ap


all kwak amulets are
3 beaks 3 gold 2 silver 2 bronze 2 bauxite


all kwak rings are
4 pewter 3 gold 3 kwak claws 2 bronze 1 feather


kwabladeはsword smithじゃなくてsword forge mageのレシピ(?)*2

*1:自分の番廻ってきてから考えてると時間切れでAP使い切れなかったり、射線塞いで迷惑かけたり

*2:未確認といえば全部そうなんだけど(汗